サロン・デュ・ショコラ2018に行ってきました!その2

サロン・デュ・ショコラ2018、私的初日のレポート、続きです。

会場内、歩きやすいし商品も見やすいし、本当にストレスレス。
一部ブースには行列ができていましたが、そこまで長蛇の列はできていないようでした。
ご本人がいらっしゃるブースはやっぱり大盛況でしたね。
サダハルアオキとか。

4454/24203″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お腹いっぱいでとてもじゃないけど美味しく味わえない!と思ったので
ジャン=ポール・エヴァンさんのイートインは、土曜日にリベンジします。
ここはかなり長い列ができていました。

4454/24204″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

エヴァンさんとこのバッグは、トートバッグ好きでも、食指が動かなかったな…
私には到底似合わない。

4454/24205″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

一番お目当てのユーゴ&ヴィクトールのショコラを買うことができたので、あとはもう財布のひもをぐっとしめて…

4454/24206″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ラデュレの試食でいただいたショコラも美味しかったけど、ぐっと我慢して…

4454/24207″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

と、なかなかいい感じに節チョコできていたんですが、やっぱりトリコロールには弱かったわたくし。
Frédéric HAWECKER(フレデリック・アヴェッカー)さんとこの、コフレ。

4454/24208″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

シェフにサインもしていただけました。

4454/24209″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

じゃじゃーん。やっぱりトリコロール最高っす。
でも移動の時にばらけてしまって、急いで写真用に再度並べたら、上段のトリコロールがなんか順番違うことに。

4454/24210″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

アヴェッカー氏のMOF取得時の受賞作品をアソートしたスペシャルBOX。
オレンジ、キンモクセイ、シナモンの3種のショコラ。
オリーブオイルを使ったコフレ(コフレ ユイル ドリーヴ)は、すでに完売して、再入荷の見込みはないそうです…

4454/24211″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4454/24212″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ちょっと財布の紐が緩むと、すぐに油断するわたくし。
カタログを見直してみて、Christine Ferber(クリスティーヌ・フェルベール)とジャン=ポール・エヴァンのコラボジャムを買うことにしました。

4454/24213″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フェルベールさんとエヴァンさんって大の仲良しみたい。
ブースもお隣だったし。

4454/24214″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フランボワーズとバナナ風味のショコラノワール、オレンジ風味のキャラメル。
これ絶対美味しいやつ!
休日のプチデジュネ、うきうき度が格段にアップするはず!!

4454/24215″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ああ、もうこれが本当に最後!のMichel Cluizel(ミシェル・クルイゼル)。

4454/24216″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

BAGUETTES EN CHOCOLAT LAIT
バゲット オン ショコラ レ

定番商品らしいですけど、こういうお祭りごとには持って来いのこのビジュアル故に。。。!

4454/24217″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

これはバレンタインに会社の男性陣に配る予定。
ちと勿体ないかな!?

4454/24218″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ああ、楽しかったー。
やっぱり入場を予約制にしたのは大正解だー。
ゆとりをもって商品を厳選できるんだもの。

4454/24219″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

それにしてもみんなこの催事で平均おいくらくらい使っているんだろう…
私なんてまだまだひよっこ。。