雨の日のトロカデロで、逆さエッフェルを撮りまくる!!

映画館を出たら、大雨でした。。。

雨のシャンゼリゼ通り、Publicis Drugstore(ピュブリシス ドラッグストア)にて雨宿り。
傘を探したけどなくって、本屋で立ち読み(というほどでもないけど)したり、冷やかしショッピングしたり。

4391/23623″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

雨が止みそうになかったので、あきらめて帰路に着くことに。
しかしなんだかなー、また反対方向に乗ってしまったよ(汗)

まあいいや、ここで乗り換え。
フランクリン・D・ルーズベルト駅はがらーんとしていました。

4391/23624″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

天気予報チェックしたらもう雨は止みそうにないので、トロカデロ駅で5ユーロの傘買いました。
「PARIS」って狂ったように書かれた傘にしようかとも思いましたが、まあ無難なやつを・・・

さあ、傘も買ったし、私は無敵。
これでエッフェル塔撮影できるー!
4391/23625″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

追記は、とことんエッフェル塔の画像づくし。

雨の日のトロカデロは何回か来たことはあるんだけど、
改めてシンメトリーの逆さエッフェルを撮りたくて!!

4391/23626″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ボルドーのブルス広場のような絵が撮りたい・・・
⇒ 【Paris・Bordeaux2017】ボルドー「水の鏡」ブルス広場

確かにここからでもいい感じだけど、なんとなく物足りない。

4391/23627″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

一段おりたら、おお、ちょっといい感じに♪

4391/23628″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

明るさ変えてみたり、、、、

4391/23629″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

コントラスト変えてみたり、、、

4391/23630″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

としてたら、シャンパンフラッシュ!!

4391/23631″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

わずか5分のシャンパンフラッシュを、この目でしかと見つめる。
ああ、ほんの4泊だけど、この近くに住めたことの幸せよ。

シャンパンフラッシュが終わって、下のほうにおりてみる。
↓の写真右上のほうを見ていただくとわかるんだけど、雨がようけ降りよるのです。

4391/23632″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

人もいないし、大雨だし、一人だし、なんだかちょっぴり寂しくなってきたけど。

4391/23633″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

一瞬で寂しさ吹っ飛びました。ひゃあ。下のほうが逆さエッフェルレベルが、いい!!

4391/23634″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

風と雨と闘いながら、ここで何枚写真を撮ったか・・・!

4391/23635″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

雨だからこそ見える景色ってありますねー。
来てよかった♪

4391/23636″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

アパルトマンのほうへ歩く道は全然お店空いてなくって、ちゃんとディネ食べずに帰宅。
あったかいシャワー浴びて、昼間買った酔っ払いセットで晩酌して、おやすみなさい。

4391/23638″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>