ボルドー「水の鏡」ブルス広場

目的地までまだまだあるのに、まっすぐ進むことができないくらい惹かれる景色が次々と。

ゆっくり街歩きしたい風景だなあー。

川沿いの散歩道も、広々としているから空が一層広がって見えます。
ああー、晴れていれば気持ちいいのになあ!

ガロンヌ川を見てみましたが、シテドゥヴァンがまだ見えません。
こんなにも遠かったのか・・・(ただのリサーチ不足)

ようやく船乗り場発見!
と思ったけど、遊覧船のようで。。。
水上バス乗り場は、いったいどこねーーーー!

と、頭を抱えていたら、見覚えのある景色が目の前に!

ひゃっはー!
ブルス広場の「水の鏡」です。
曇天(&小雨)だけども、ちゃんと鏡の役割果たしています!
そして噴水ぶっしゃー!

子供たち大はしゃぎ、あとカップルから写真撮影頼まれる確率高いし、
なかなか自分の写真が撮れません・・・

あとかなり大きいので、どのアングルから撮れば・・・と悩んでたんだけど、
iPhoneのパノラマ機能使って撮ることにしました。

いやー、なかなかいい写真が撮れました。

そしてようやく見つけた水上バス乗り場。

。。。全然来ねえ。。。

諦めてトラムで移動することにしました。

その前に、おなかが減りました。。。

意外とブルス広場の並びは、レストランがたくさんありまして。。。
選択肢がたくさんあればあるほど、A型優柔不断の血が騒ぐ。

お皿2品(アントレ+プラ か プラ+デセール)で16~22ユーロくらいかなー。
さすがボルドー、グラスワインついてたりする。

しかしお昼時なのでおいしそうなお店はどこもcomplet!

そうこうしているうちに、カンコンス広場まできてしまいました。

えーっと、ボルドーについてもうかれこれ1時間半以上歩いているんですけど、私、目的地までだいぶ寄り道しすぎだなあ。

お腹すきすぎて、だんだん思考回路がおかしくなってきました。ぐう。