セーヌ川~シャンゼリゼ通りへ。PSGショップはネイマールバブルだった件

パリにも人力車みたいなのありますよね。自転車バージョン。
ちょうどこのアレクサンドル3世橋にもいっぱいたむろしてた。

4347/23064″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

一人旅のときは全然声かけられないんで普通に素通りしようとしてたんだけど
パトカーがいきなり私の目の前で2台止まって。。。

え?

なにした、私?

何だろう、こういうときとっさにフランス語出てくるかな、
別の人と間違えてるのかな、
えー怖いー

と、ドキドキしてたら普通にその人力車軍団を取り締まっていました。
さすがにそれは写真に撮れない。。

こういう無駄なドキドキ、あるある。
(特に妄想癖のある私は多いかな!)

4347/23065″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

心を落ち着かせて、写真タイム。

アレクサンドル3世橋って言ったら、やっぱりこういうアングルよね~。
ホワイトバランスとか変更して何枚も撮ったわー。

4347/23066″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4347/23067″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

何度来ても思うよ、この街は本当に、本当に美しい。

4347/23068″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

グランパレ&プチパレを横目に。
すごいなあ。私、こんなにすごい建物を横目に散歩してるんだー。すごいなあ。
感動慣れなんて、一生しないなあ。
なんで20年もほぼ毎年来ているのに、こんなに感動するんだろう。

4347/23069″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4347/23070″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

木の色は秋の気配がするのに、Tシャツ一枚の人がいたりダウンジャケットで冬の装いの人がいたり・・・
(暑がりな私はもちろん半袖です)

4347/23072″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

何気に結構歩いた。
おーシャンゼリゼ!!

4347/23073″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

え、超絶並んでるんですけど・・・

4347/23074″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

入店までに20分、入って品物選びに20分、レジに40分・・・
少なく見積もっても、1時間。体感的には2時間以上。
でも友達のフランス人(ネイマールファン)に聞いたら、最初は4時間待ちだったらしい。うそでしょ・・・・

ちなみに、
まっさらなプレーンのユニフォーム(145ユーロくらいだった)しかなかった。
ネイマールの名前をユニフォームに入れたいのであれば、
二階でプリントしてもらわなければいけないのです。。。

言うても、そんなにネイマール好きじゃないしな・・・
というわけで名前入りTシャツ(これで十分)を買って、レジ近くでトートバッグ手にして終了。

のはずでしたが、
お釣りもらった後に

「え、なにこれ。なんでこの28ユーロのが会計に入っているの?」

「あー、ちょっと待って」

(5分経過)

「はいお釣り」

「ちょ、少な!!!」

iPhone取り出して、
「これとこれと、これで◎ユーロでしょうよ!」

(さらに5分経過)

「ごめんなさい」

「いいのよー。よい夜をね!」

ああー、疲れた!笑

4347/23075″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ルイ・ガレルがゴダールを演じた「LE REDOUTABLE」、9月13日フランス公開。
赤と青と黄、色のバランスが最高にかっこいいなあこのポスター!

4347/23076″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

意外と高評価っぽいので、見たかったな・・・

さてさて、思わずPSGショップで時間を使ってしまいました。これも経験!
ネイマールバブルは今しかないし(多分)!!