ムーランルージュ ~ モンマルトルの麓で、タルタルステーキ!

ライブ見るために、メトロに乗ってピガールまで来ました。

ただまだライブまでには時間にゆとりがちょっとだけあったので、、、ちょっとお散歩。
久しぶりに間近で見ます。ムーランルージュ!!

4348/23077″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お友達になってもらえなさそうな方々がたくさんいらっしゃいます。
ここら辺は治安がよくないですが、みんなこぞって撮影しているので、カメラは出しやすいです。
iPhoneは万が一のために取り出しません。
(ほんと、貧乏なのに人一倍警戒心が強い女)

4348/23078″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ムーランルージュを背景に、マドンナ気取りできるスポットは大人気です。
「彼女とパリなう に使っていいよ」 的な写真、ここは自撮りでは到底無理です。

4348/23079″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>



そしてまたピガールへ。
ライブハウスはLa Cigaleなのですが、すぐ隣にある La Cantine de la Cigale で、腹ごしらえ。
(何気にビュリーでタルト食べてから何も食べていなかった…!)
ライブのチケット提示するとちょっと安くなるらしい。

4348/23080″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パリのビール「Goutte d’Or」で乾杯☆
ぷはー、しこたま歩いた後のビールはおいしいなあ!!

4348/23081″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

おひとり様だけど、パンを山盛りで持ってきてくれるのがうれしいよなー。
(まあ日本の「ごはん味噌汁おかわり自由!」ってほうが実はすごいけど)

4348/23082″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

去年食あたりで苦しい思いをしたけど、、、今回は炎天下じゃないし、マッハで食べれば大丈夫でしょ!!
禁断症状が出ていたので、タルタルステーキじゃあああああ!!!

4348/23083″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ものすごーいボリューム。これで17ユーロ。
このお店、パスタもハンバーガーもあるし、旅の間の腹を満たすのには十分使えるな。

4348/23084″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

割とみんなさっさと食べて出ていって回転早い。
私もさっさと食べたつもりだったけど、なんだかんだポテトに苦しんで1時間くらいいたかな…

いかんいかん、ライブ始まってしまっている!!

La Cantine de la Cigale
https://www.facebook.com/LaCantineDeLaCigale/