Passyの #Airbnb へ♪

二泊目からの宿は、今回もAirbnbにお世話になります。

トロカデロまでメトロで一本だったので、そこから徒歩10分くらい。
エッフェル塔が気になりつつも、スーツケースを引きずってえいさほいさ。

大家さんが不在なので、アパルトマンの管理人さんから鍵を受け取り、エレベーターなしの6階までえいさほいさ。
ああー、それにしてもフランスのアパルトマンの
「数字2桁」+「A ou B」+「数字2桁」のセキュリティコード、好きだあー!!
(ほんと胸キュンのハードルが低すぎる)

弁護士事務所があったりして、さすが16区のハイソなアパルトマン。
部屋の鍵は意外と開けやすかった。

うわー!!
この日から数日間、ここが私の、私のお部屋です!!!

4342/22997″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>



キッチン大きいー!!
洗濯機ついてるー(後日大活躍)!!
オーブンがほぼ業務用!!
食器にアスティエも!!
ネスプレッソもあるー!!
そして玄関にさりげなくゴヤールのバッグも~!!

4342/22998″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

センスのいい、生活水準の高いパリジェンヌなんだなあ・・・
ハンガー使えるかな、とクローゼット開けたらルブタンの靴出てきたし・・・
化粧品もアクセサリーも、さりげなくおしゃれでドキドキする。
ちなみに、数日間、ここが、私のお部屋。

4342/22999″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4342/23008″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

窓からの景色は、エッフェル塔は反対側で全然姿かたちもないけれど、うれしい。
パリの屋根だよ!パリの屋根!!

4342/23000″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

てか前日のドミトリーとほぼ同じ金額で、二部屋もある。。。
ベッドが大きい。。。
(この部屋は二人でも利用可能だったので、二人で割るとめっちゃ安い)

4342/23001″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さてここで今一度、たいして値段が違わなかったドミトリーの部屋をプレイバック。

4342/22881″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ドミトリーが地獄、というわけでは決してなかったけど・・・ここは天国!!!
しつこいようだけど、数日間は私のお部屋!!!

バスタブはないけどシャワーは広くて快適。

4342/23002″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

洗面台もおされ!!!
なんなのこのレベルの高いパリジェンヌは!!

4342/23003″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

テレビ台はちょっと手を抜いた感じだけど、Wi-fiの飛び方が非常に素晴らしかった。

4342/23004″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なんだかここでぼーっとしていたいけど、いかんいかん、外へ出なければ!

エレベーターはないけれど、この階段が大好きだった。

4342/23005″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

しかし一階におりたあとに折りたたみ傘とか忘れたことに気づいても、戻る気にはなれない。息切れ半端ない。

4342/23006″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ああ、なんとなーく、今から旅が始まる気もする。
パリは街中が痛快ウキウキ通りなのですが、このアパルトマンの扉を開けるときのウキウキ度合いったら、それはもう!!

4342/23007″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

こちらのリンクから申し込むと、Airbnbで¥3,500クーポンが使えますよ~。
(もちろんフランスだけでなく全世界、日本国内も利用できます♪)