Merciを楽しむ

前日目の前を通ったのにも関わらず、閉店後だったので・・・
改めて!Merciに来ましたよ~。

4341/22979″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

真っ赤な車が好きなんだけども、この日は・・・
これはこれでかわいいけど、やっぱり赤が合うと思うな。

4341/22980″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4341/22981″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

アジア人率、高い!(まあ自分もそうなんだけども)
観光名所ですね。ビュリー2号店ではこんなにアジア人いなかった
(というよりお客さんがいなかった)から、存在はまだみんな知らないのかなあ。

4341/22982″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

スプーン特集!壁一面のスプーン!めちゃくちゃ素敵!かわいい!
4341/22983″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

けどMerciオリジナルのスプーン、100ユーロ超のもあってお値段はかわいくなかった。
こんな「レジ横のチロルチョコ」風なレイアウトしたら、あかんて!!
値段見ないで買うところだったわー!!

4341/22984″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さて、二階へと。
4341/22985″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

今回は、このバッグを買わずに帰れるか!てくらいお目当てだったMerciのトートバッグ35ユーロ。

オレンジ(レンガ色)、黒、ブラウンが残っていました。
めっちゃ悩む…赤色がよかったけど、うーん、この3色だと・・・ブラウンかなあー

フランス仲間にも頼まれていた品物だったので、Wi-fiつなげて
「3色残っている!さてどれにする!?」と聞いたら
「黒!」「オレンジ!」
と返ってきたので、3人3色、仲良しこよし。

4341/22986″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

しかしこういうディスプレイ見ると、なんてことないパンツもタンクトップも素敵に見えるよなー。

4341/22987″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

いかん、物欲は抑えねばいけない。。。

ああ、例のごとくわんこと仲良くお買い物しているマダムに遭遇。
ほんとこういうのいいよなー。

4341/22988″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さて私が一番好きなシーツ売り場に来ました。
(しばしシーツだけの写真をお送りします)

4341/22989″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4341/22990″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4341/22991″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4341/22992″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なんだろうなー。なんでこのくすんだ色のシーツたちに惹かれるんだろう。
トーションだけでも買っておけばよかったなあ。
(旅も序盤なので控えめにせねば)

4341/22993″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そして地下も物色。

4341/22994″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

いやー、このお皿の数々も相当惹かれたんですけどねー。
これからまたスーツケース持って移動、って考えるとねー。。。

4341/22995″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

最後にカフェをチラ見。
ああー、やっぱりパリはいくら時間があっても足りないなあ!

4341/22996″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

MERCI
https://www.merci-merci.com/fr/

月~土 10h – 19h30
(9月は3日と10日、日曜日も営業していました)

111 Boulevard Beaumarchais, 75003 Paris