番外編 カルフールのエコバッグ

前回の旅で増えたエコバッグ、お土産を除いても5個以上…
広辞苑で調べたら「ノリコは安物買いの銭失いだ」って例文に使われるようになる日もそう遠くはない気がします。

体調を崩してサンラザール駅でふらふらしながら立ち寄ったカルフールで買ったエコバッグ。
値段は覚えてはいないのだけど、4ユーロくらい。
バゲットが軽々入る超特大サイズ。
カラーバリエーションは青や黄色もあったけど、やっぱり私は赤を選ぶ。

4137/21953″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

カルフールとBIOって単語は遠いところにあるって思っていますけど
堂々と「Je suis tout BIO」って書かれてある。
でもカルフールオリジナル商品でもBIO増えてきているからなー。

4137/21954″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さりげなくヴォージュ産をアピールしているのはかわいい。

4137/21955″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

日本からカルフールが撤退して 早数年。
フランスで小規模でも店舗を見つけると、どうしても入店したくなるのであります。。。
(それとエコバッグを買うのとはまた別問題だが)