ホテル・アストン・パリ

この旅最後の宿は、シャルティエのすぐ近くにある3つ星のホテル・アストン・パリ
前日に共同トイレの格安宿に泊まっただけに、何もかもが天国のようです。

4106/21708″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

Grand Boulevard 駅から徒歩3分くらい。
大きい通りから入ったところにあるので、パリ中心部とは思えないくらい静か。

そして3つ星なのにネスプレッソマシンがあるのです。
4106/21709″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

シャルティエでカフェ飲まなかったので、ここでタダカフェを。
4106/21710″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

疲れ果ててバタンキューの体に鞭打って、最後のリパッキング。
この日は買い物デイだったから荷物が倍になったんでね。
テトリス感覚で頑張った。
4106/21711″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

バスルームも無駄に広かった。
4106/21712″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

前日は独房にいたのだろうかと思うくらい豪華に感じる。
湯量もバッチリ、かなり長い時間シャワった。
4106/21713″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

24時間後は日本にいるんだなー。
寂しさをより増長させる、この静けさ。
4106/21714″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

10日分の思い出をしっかり抱いて寝ました。
ぐっすり!

そして、旅最後の朝。

4106/21715″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>