チュイルリー公園〜シャンゼリゼ大通り

チュイルリー公園お散歩時に助けてくれた、コンコルド広場との境目にある有料トイレ。
4092/21574″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

以前にも使ったように思ってたけど、いや、こんなトランス爆音で流しながら、トイレの横で食べ物ぼったくり価格で提供するようなファンキーなトイレ、知らなかった。
4092/21575″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

(´-`).。oO(こういう細かいネタいちいち書いてるから旅行日記が終わらないのよね、知ってる。)

絶賛パリコレ準備中のコンコルド広場。
平日なので交通量は少ないけれど、準備用の車が多くてあまり絵的によくないのが残念だ。
4092/21576″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4092/21577″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

人も少ないけど、噴水も絵的に残念だったので撮影は断念。
4092/21578″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

木々も紅葉が始まっていて、落ち葉の雰囲気はすっかり秋なのに、すれ違う人々はほぼみんな半袖。
衝動でコート捨てたくなる。暑い。
4092/21579″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4092/21580″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

めっちゃ秋じゃん。
4092/21581″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ふとヴィンテージ展のポスターが気になった。
今回の旅、かなり充実してたわー、って思ったけど、全然美術館行ってないことにこのとき気づく。
なんてこった。
4092/21582″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さーようやくシャンゼリゼ大通りにたどり着きました!
かなり歩いた気になっていたけれど、この日13km、2万歩しか歩いていなかった。
ルーヴル〜凱旋門までだと3kmくらい?だからそんなもんか。
4092/21583″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ここで「ひえええええ!」って声だして3度見したショーウィンドーに出会った。
4092/21584″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ザディグ…心臓に悪いわー…
4092/21585″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>