BHVは160歳!記念展示会を見てきました

BHVに再びやってきました!!
4081/21479″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

「パリのデパート」と言うとラファイエット・プランタン・ボンマルシェ、と挙げられるけど、このBHVも忘れてはいけません!!

160年の歴史を持つ立派な老舗デパートです。

東急ハンズやLOFT的な色が濃かったけど、ラファイエット傘下になってからは衣料品やコスメも潤ってきて、だいぶデパートっぽくなりました笑
4081/21480″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

BHVとボンマルシェのいいところは、観光客が少なめなところ。
歩きやすくて商品が見やすい。
平日の午前中、一番混んでいたのは子供のおもちゃ売り場でした。
4081/21481″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そのおもちゃ売り場の奥にあった、160周年記念展示会に行ってきました。

CELEBREZ LES 160 ANS DU BHV MARAIS

4081/21482″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>



BHVの160年の歴史をたどる…割にはだいぶ小規模な展示会。
でも、いちいちおしゃれ。
スタッフはイケメン(無駄に「入場は無料ですか?」「いつまでの展示ですか?」などと話しかけてドキドキするわたくし)。
素晴らしいな。
4081/21483″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4081/21484″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4081/21489″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

窓にかわいい落書きが…と近づくと
4081/21485″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ぐーんと先にあるエッフェル塔までもが見えた。
素晴らしいな。
4081/21486″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

思いがけず「上から目線」シリーズがここに。どんな展示よりも、この風景が160年以上の歴史を語っているよ。
4081/21487″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

(単純に、いつもどおり展示をじっくり見る時間もないだけだからだと思うが)

4081/21488″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

本当はもっとじっくり見たかった!
ああー、この展示、期間限定って言わずに1年くらい常設展示してくれればよかったのにー
【※現在はとっくに終了しております】
4081/21490″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>