ナントのレ・マシーン・ド・リル(Les Machines de l’île)

レ・マシーン・ド・リル(Les Machines de l’île)の記事、続き。

こんなシュールな乗り物、二次元じゃなくて初めて見たよー。
怖がる素振りも見せずに、きゃっきゃっとはしゃぐ子供を見ると、やっぱりフランス人ってすげーな、って思うわ。

だってこれ、正面から見えると馬なのに、胴体以降は魚なんだよ…
(『おぼっちゃまくん』のびんぼっちゃま思い出したわ)

そして思わぬところで日本語と出会った。

素敵な遊園地だ。メルヘンだけが遊園地じゃないもんね。

ところでこのメリーゴーランドタワーから見たナントの街がとーっても綺麗で。

ロワール川は茶色く濁っていますが、不思議だなー、輝いて見えるのは。

なんだか向こうの方がざわざわしている、と思ったら

象さんが

のそのそーっとやってきた。動きがめちゃリアルだー。

では動画でどうぞー。

豪快に鼻から水をぶちまけます。

雨が降った後のようなコンクリートになっている。。。

そして、虹が!!!

意外と乗れる人数は少ないのね。そりゃ2時間待ちにもなるわね。

操縦していたムッシューは、口から炎を吹く火吹き芸やってそうな感じのかたでした
(勝手な妄想ですが)

象さんはよく見ると皺の感じとか、質感がすごくいい。そしてまつ毛も長い。

象さんを見るのも、街を眺めるのも、このメリーゴーランドは最高の眺めだったわ!!

さて下から象さんを眺めてみます。

特になんもしてないけど、ほんと楽しいこの空間。
地球でもない、時間軸も現代でもない、不思議な空間に迷い込んでしまったような、ふわふわーっとした感じ。

さらにつづく
(今度こそ象さんに乗ります)

レ・マシーン・ド・リル(Les Machines de l’île)
http://www.lesmachines-nantes.fr/

※開園時間はホームページを確認
Parc des Chantiers Bd Léon Bureau – 44200 Nantes