Café de l’Hommeで幸せなデジュネ…でした…

メトロに乗ってトロカデロへ。
直前まで特大サイズのサンドイッチをいただいていましたが、早くもデジュネのお時間です。

トロカデロから眺めるエッフェル塔は一段と大きく見える(気がする)ので、大好きなアングル。

着いたらやたら晴れてきて、日差しが痛い。

はしゃいでいました。
こんなに晴れてくれるなんて、なんてラッキーなんだ私は、と。

リアルタイム更新をご覧になった方は既にお気づきかもしれませんが、、、この日差しが大惨事を招くことに…

さて、予約の時間になったので、移動。

Café de l’Homme (カフェドロム)
改装されてから初めて行きます。以前よりメニューもだいぶ変わったような。(以前来たのが遥か昔なので記憶にない)

特等席ではないけれど、かなりいい席。
だけれどパラソルがない、真夏のような気候。この時点で私、気づくべきでした。

9月下旬だし、寒いくらいだと思っていたので日焼け止めなんて持ってきていない。
焼けてしまう。もう既に目だけ日焼けしてもうた。

この旅はワインより明らかにビールばっかりだ。

パリジャンビール、すぐに常温になってしまった。

来た。タルタルステーキ。エッフェル塔を背景にタルタルステーキなんて、幸せ過ぎるでしょう。

とても美味しい。味付けもしっかりしている。

本当に幸せなデジュネだ。痛い日差しも心地よくなってきた。

幸せすぎたんだ。きっと。うん。

一人旅、何事も、自己責任。
炎天下で生肉食べれば、結果はわかっていたはず。
メニューは他にもたくさんあったはずなのに。

でももうこの時はテンションあがりまくっていたのです。わはは。


Café de l’Homme
http://www.cafedelhomme.com/

17 Place du Trocadéro 75016 Paris