「& éclé(アンドエクレ)」でデジュネ☆

& éclé(アンドエクレ)で、みんなでデジュネ♪

マンダリンオリエンタル東京のミシュラン1ツ星レストラン「シグネチャー」元シェフ、オリヴィエ・ロドリゲス氏が手掛けた昨年7月オープンしたばかりの、ネオビストロ。

表参道でも比較的静かなエリアにあるのですが、店内は女性のお客様でいっぱいでした。

デジュネは1400円から。私たちはゆっくりと3500円のコースを。

アントレ。
4人で行って、なんと2人ずつ、2種類の違うお皿が提供されました。
なんて素敵なサプライズ

私のお皿は真蛸のカルパッチョ。
ジュレやお野菜、さまざまな食感も楽しくて美味しいお皿でした★

もう一つのお皿は、仕上げにソースをかけて

こちらはポテトと蟹と蟹味噌のタルト、ポワローネギのヴルーテ。
最後にピンクペッパーを散らして。美味しそう…!

パンはオリーブオイルをつけていただきます。

つづいて…とっても緑が鮮やかで綺麗なお皿が。
このお店の代表メニュー、お米と”クーリ”(ソース)を用いた「クーリシャス」。

緑米のリゾット。グリーンピースのソースが爽やかで美味しい。ロマネスコの食感で満腹感アップ…。

アントレに続いてこちらも二人ずつ異なるお皿。
サーモンとイクラ…美味しそう…!!!

メインはお魚にしました。
こちらはみんなカジカ。
でもソースなどで盛りつけが一人ずつ違うと言う…
プレゼンテーション力が、すごい!!

デセールも一人ずつ違ったので、少しずつシェアしながらいただきました。
柚子のクレームブリュレ、チョコレートムース、イチゴをつかったデセール…
楽しい!!

見ただけで幸せな気分にさせてくれるお皿の数々。
ワインセラーもかなり気になりました。
今度はディネにお邪魔したいなー…!

& éclé(アンドエクレ)
http://and-ecle.com/

東京都港区南青山5-5-4 LUCE南青山2F