Les Cocottes de Christian Constant レ・ココット・ドゥ・クリスチャン・コンスタン

まだまだ書けていなかった去年のパリ旅行の記事を…

セーヌ川の冷たい風は、さすがに寒さに強い女も弱ってしまう。
温かい物を食べたくて、Les Cocottes de Christian Constant レ・ココット・ドゥ・クリスチャン・コンスタンへ。

予約も不要でお手頃に温かくて美味しいお料理を食べられるので、
ここ数年では一番利用しているお店かもしれない…

まだ街は人がいなくて静かな時期だったけれど、左岸のレストランやビストロはどこも割と賑わっていました。
ここも結構混んでて、なんとか空いてたカウンターの一席。

お昼のメニューは
・前菜&メイン か、メイン&デザート で、23ユーロ
・前菜&メイン&デザート で、28ユーロ。

もちろんアラカルトでも注文できますが、日替わりの前菜が9ユーロ、メインが16ユーロなので
ちょっとだけコースにした方がお得。
一人だしそんなに量も食べられないだろうな、と、23ユーロのにしました。

ここはどんなに混んでいても、大概サーヴされるのが早いので高級ファストフード的な。
パンもおいしいです。

ワインはコート・デュ・ローヌにしました。

前菜は、カリフラワーのヴルーテ。
濃厚スープがとっても美味しい。
ラヴィオリも意外とたくさん入っていたので、ボリュームもありました。

メインはプレ・ロティ。

にんにくとハーブの香りが強烈!だから美味しいに決まってます。
お肉ほろほろ、皮はパリパリ香ばしい…、と、教科書的な鶏料理。

締めはカフェで。
ポワラーヌのスプーン型クッキーもしっかりいただきます!

最後に…トイレにあったラグビー・サモワ代表のサイン入りユニフォーム。
そう言えば日本代表、サモワと対戦してたわ!
と写真に収めてはみたものの、さすがに一人も識別できん。


http://www.maisonconstant.com/les-cocottes-tour-eiffel/

135, rue Saint-Dominique, 75007 Paris
無休、営業時間は 12h00 〜 23h00