ヴァンブの蚤の市へ!

フランス女子会、最終日の朝。
ホテルはCitadines Opéra Grand Boulevards(シタディーヌ・オペラ・グラン・ブールヴァール)だったので、オペラまで歩いてバスに乗ります。

土曜日の朝。
金曜夜の宴の後がバス停までの道程にチラホラと。
3249/15984″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

オペラから乗るバスは95番。
この95番、パリを北から南へと縦断する、車窓が観光客に嬉しい路線なんです。
3249/15985″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

路線図はRATPのサイトから保存&印刷できます。

モンマルトルからヴァンブまで!
さらに左岸に渡ってすぐ、右側にゲンスブールの壁をちらっと見ることも出来る☆
3249/15989″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

やって来たのは、終点Porte de Vanves。
ヴァンブの蚤の市にやってきました!
3249/15986″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

蚤の市は、写真NGのお店がとにかく多いので散策中は撮影自粛。
(だいぶ前に蚤の市カメラ没収されそうな騒ぎになってから、ちょっとトラウマ)

こちらでお土産をいくつか調達。

お求めやすいアクセサリーを買ったら、「これは70年代後半に作られたものなんだよー」
って言われたー。おお、同世代☆
買った物はまた後日アップします♪

かわいい灰皿もゲット☆
灰皿じゃなくてアクセサリー入れにでも使ってもらおう…
値段交渉したら半額にまでしてくれた。

「今日雨降ってて汚くなっちゃったから…ちょっと待ってて」
と言って拭いてくれたんですけど、はは、この微妙な汚さ☆
3249/15987″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>