関西行脚三日目 ぶらり京都日記。

京都でフランス的なサムシングを味わった後は、ちゃんと観光もしました。

2787/13522″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

私たち夫婦はお互い理系なもので、歴史には疎いんです。
彼は国立大学だからまだあれなんですが、
私は日本史と世界史(フランス史除く)が大の苦手で…(確か成績が2だったような、消したい記憶)
神社もお寺も地理も、うわー、な状態で、完璧に外国旅行にきた状態です。

でもとりあえず近くに来たことだし、龍馬のお墓でも参っておくか!っていうノリで
霊山護国神社へ。

思いがけず高台で、京都の街を一望!

2787/13523″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

龍馬さんのお墓は意外とシンプルでした。

2787/13524″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パール博士、、、パール博士…

習った覚えが微塵もないけど、参っておきました。

2787/13525″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

こういうおふざけも楽しみながら。

2787/13521″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

京都はすごくいい街!
時間があればもっともっと見たかったなー。
いっぱいフランス人観光客とも遭遇したし!(結局そこか)

2787/13526″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

で、予約してしまったTGVの都合で京都から大阪に戻り、帰路へ。

2787/13527″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

大阪でお土産買おうとしたらくまもんが身売りしてて悲しくなった。

2787/13528″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あー、関西の広島カープ応援は楽しかったな…遠い遠い過去のようだ…