赤と白の勝負グッズ。

広島カープのシーズンが終わってしまいました。
最後こそあっけなかったけど、ものすごく楽しい半年でした。

社会人になってから、いやもっと前、フランスにかぶれてから、
いやいや最後に優勝したのはもっと前…
そんな遥か昔以来の盛り上がりだったので、いやーそれはそれは大変でした。
なんせいつも映画やフランスやらに費やしてる期間に、カープが強いんだもの(笑)
趣味が「フランス全般」ってだけでも体が足りないくらいなのに
今月はほんと、35年の人生の中で一番忙しかった。

でも楽しかったー。
話題のカープ女子(同じ人類とは思えないくらいかわいいんです)見てほげーっとしたり
スクワット応援でジム行った気分になったり
社会人になって初めてフランス関連行事以外で有給取ったり
てんやわんや!
なんだかんだ今年はフランスに行けてないけど、
それでもカープのおかげでフランス鬱になることもなかったのです。

ちなみに私が好きな選手は梵選手です☆

んなわけで今年は、いつも白黒ばかり着ていた私も、赤を身につけることが多かった。
仕事帰りに神宮直行、とかあったので、勝負グッズは普段使いできるものを。

KITSUNEの「Parisien」トートバッグは白地に赤のロゴだったので大活躍。
これ持って行くと勝つ試合が多かった!

2788/13529″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

球場でよく見かけたのがリサ・ラーソンの雑誌付録バッグ。
小さいんだけど、ユニフォームとバット入れてバッグインバッグで通勤してました。

2788/13530″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

暑い時期は無理だったけど、赤いベレー帽も勝利を呼ぶアイテム。
ドラえもんのジャイ子みたくなっちゃうんだけど、、、
意外と真っ赤でシンプルなベレー帽って売ってないんだよなー。

2788/13531″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さ、これからは映画とフランスに、集中!!!