広島のパティスリー・ポワブリエール

GW、前半は広島へ。
外国人も多く、観光客で賑わってました。

お好み焼きを食べた後に寄ったパティスリー「ポワブリエール」。
http://www.poivriere.com/

広島に何店舗かあるみたい。行ったのは三越裏の小さなお店。

2618/12844″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

閉店間際だったのでほとんど商品はなかったけど、お客さんが次から次へと入って来てました。
人気店なのねー。
(というか広島はほんとにいい街なのにパン屋さんが少ない気がするー)

mon mariはクロワッサン。168と安いけど、かなり小さめ。

2618/12845″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

私はカヌレ。これも126(だったかな?)と格安だったけど、一口サイズ。
素朴なお味で美味しかったっす。

2618/12846″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

塩キャラメルのマカロン!
これまた素朴な味わい…主張しない、ほのかなキャラメル味。

2618/12847″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そしてまたしてもマツダスタジアムへカープの応援に行きましたー。

2618/12848″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

青空のもとでビール飲んで、滅多に見れないカープのホームラン2本も見れて、
初めてのパフォーマンスシートでスクワット応援して、あー楽しかった!

2618/12849″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

当日、広島の民放に大きく映し出されてた私たち夫婦…恥ずかしい。