歌舞伎座裏でフレンチ「パリのワイン食堂」

東銀座「パリのワイン食堂」に行きました。
店名から、ワイン浴びる程飲みたいけど…平日デジュネなのでグッと我慢。

2596/12725″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

歌舞伎座の裏に位置するお店、お客様は素敵なご夫婦が多かった!
今から歌舞伎かー。いいな、いいなー。

「歌舞伎ランチ」なるメニューもあり。

2596/12726″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そんなに大きいお店じゃないけど、ギャルソンがやたら多い。
デジュネに5人も!しかもそのうち3人がフランス人!
なにこのフランス人ギャルソン率!

2596/12727″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

オザミ系列なので美味しいけど、クオリティは「パリのビストロ」というよりは「東京のフレンチ」。
アントレはグリンピースの冷製スープにしました。
これはグリンピース嫌いな人でもいけると思う!美味しい!

2596/12728″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

バゲットの量、一人なのに4切れくれるのはフランス並み!

2596/12729″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

プラ、まだ13時だというのにお魚「マダラ」が終わってしまったらしく…(さすが人気店!)
「ヒゲダラ」に変更されてました。
ヒゲダラ、正式名称は「ヨロイイタチウオ」って言うらしいですね。
めちゃくちゃ強そうな名前ですけど、淡白で美味しかった!

2596/12730″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

13時以降に来店するとプチ・デセールがいただけます。
なんだか聞忘れましたが…一口サイズ。

2596/12731″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

エスプレッソサイズですが最後はコーヒーも。
これで1,000円、銀座なのに お と く☆

2596/12732″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パリのワイン食堂
【業態】洋食屋
【アクセス】都営浅草線東銀座駅A7口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび銀座のお店情報もチェック!
※2013年4月8日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
幹事力アップ花束プレゼント!お祝いパーティープラン
Jeu Jeu
□■□ 【歓迎会・送別会限定・焼き鍋と銘柄豚の銀座コリドーコース】 □■□
銀座豚本舗
銀熊海鮮三昧会席 12,000円
銀熊茶寮
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!