バゲット食べ比べ☆その10 ビゴの店

ビゴの店でバゲット買いました。

ここはバタールも合わせると5種類くらいバゲット系パンがあるんだけど
今回は一番ノーマルなバゲットを。

2592/12704″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

購入時にカットするサービスは終了したらしいです。
確かに、カットしてしばらく時間が経ったバゲットは美味しさ半減。
それでも持って帰りづらいので、半分にカットしていただきましたが。

たまたま半分に切った切り口はキメが粗いけど
普通はこれよりだいぶキメ細やかです。

2592/12705″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

クラストは若干固め。
その分クラムのソフト感はあります。
他のお店よりちょっと塩分が強めかな?というくらい
普通にお塩の味がする。
塩分強いので、コンフィチュールよりはお食事用に。
(エシレの無塩バターが合う!)

値段:¥283
長さ:☆☆☆☆
食べ易さ:☆☆☆
きめ細やか:☆☆☆

ビゴの店 ドゥース フランス
東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座本館 B2F
http://www.bigot.co.jp/

ワインのおつまみに最高!なアンチョビクルトン。
見た目アレだけど、美味しくて止まらないのよねー。

2592/12706″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>