日仏のBrasserie de l’institutでデジュネ

Kちゃんとデジュネ☆
日仏ブラッスリー、週末はだいたいウェディングで貸し切りなので
授業の後にクラスのみんなで~、ってことが出来ないのが残念なのであります。

梅雨真っ只中のこの日は奇跡的にデジュネ営業してたので、
Kちゃん誘って久々に行ってみた!

新宿区市谷船河原町15 東京日仏学院内
11:45~14:30 18:00~21:30
休業:月・日のディナータイム 祝日
http://www.institut.jp/ja/brasserie

2312/11228″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

アントレ&プラ ou プラ&デセール で¥1,850のMenu A を選択。
学院生は更に5%割引~。
この日は日本語字幕無し映画を立て続けに見る予定だったので、
アルコールは我慢…

アントレは「本日のキッシュ」。
かぼちゃとソーセージのキッシュでした。

2312/11229″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

かぼちゃもソーセージも、お腹にたまるものがごろごろと入ってます。
これだけで十分満たされるボリューム。

2312/11230″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パンはコンプレ?美味しい~。

2312/11231″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

Kちゃんのプラは「本日のお魚料理」。サーモン…としかメニュー見てなかったけど
あらあら素晴らしくフォトジェニックな。
ブラボー。

2312/11232″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

私は鴨のコンフィ!
がっつり。
このお陰で真夜中までお腹減らず…

2312/11233″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

大好きなマッシュポテトも。美味しいー。

2312/11234″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

雨だったけど、週末という事もありお店は満席状態。
実は二児のママのKちゃん、「ここなら子供も連れて来れる~☆」と気に入った様子。

私よりも近所に住んでるのに、Kちゃんにとって初めての日仏だったのですが
「学生じゃないと入れないと思って」とな。
その気持ちはわからんでもないけどー。

2312/11235″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

久々に行けたブラッスリー、大満足。

夏学期は会員年間登録更新の学期なので、登録したけど
今先生がバカンス中で講義がないのであります…
ああー、早く授業受けたい!
次の題材は「5時から7時までのクレオ」なんだもの!

5時から7時までのクレオ ~Collector’s Edition~ [DVD]