欧風カレー キュイボンヌ Cuit Bonne

留学中、パリ・オペラ座近くの日本人街でカレーを食べたことはあるけれど、
果たして欧州に「日本風」でない「欧風」カレーは存在するのでしょうか。

先月六本木から茅場町に移転してきた、欧風カレーのお店「キュイボンヌ」(Cuit Bonne)。

2162/10091″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

キュイボンヌ
東京都中央区日本橋茅場町1-4-6
11:00~21:00

駅の近くを通ると、吉牛のタレのにおいよりも食欲をそそるカレーの香りがプンとしてくる。
たまらず入店。

白いペンキで塗られたかわいらしい店内。
なんとなく欧風…?

しかしiPhone3GSじゃ撮影しづらい暗さ…(お昼なのに)

着席すると目に飛び込んできたのは福神漬とらっきょうの壺…(ぃやっほーい)

2162/10092″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

とりあえず店名のついた「ボンヌカレー」¥700を頼んでみた。

レトルトのボンカレーをドーン!と袋のまま出されるオチだったら、ものすごく面白かったんだけれども。
本格的な濃厚なカレーがきちんとしたグレイビーボートに入れられてきた!
(いやしかしiPhone3GSの画質の低さ…)

2162/10093″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

茄子たっぷり。
そしてニンニクたっぷり…

初入店にも関わらず辛口を選んだら、結構容赦ない辛さでした。
お上品な量だったけれど、これ男性は足りるんでしょうか。

2162/10094″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

「あの、どこら辺が欧風なのでしょうか」と尋ねようかと悩んだけど、やめといた。

今月のノリコの目標

・観た映画の感想をすぐ書く
・2kg痩せる
・フランス語資料を今の半分の時間で仕上げられるようにする
・ウコン忘れない