仕事帰りにラ・メール・プラールのオムレツ☆La Mère Poulard

仕事帰りに有楽町・国際フォーラムのラ・メール・プラール La Mère Poulardへ。
お休みだったmon mariを無理やり呼び出して、ディネにしました。

2004/9432″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ラ・メール・プラール La Mère Poulard
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-5-1東京国際フォーラム1F
レストラン 11:00~23:00(22:00ラストオーダー)
カフェ 11:00~21:00(20:30ラストオーダー)
http://www.la-mere-poulard.jp/

もうしばらく食べなくてもいいなー、と思ったけどこの間行ってから一ヶ月のスパンもあけずに再来店するとはねー。
前回の記事

2004/9433″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

デジュネだとちょっと割高感あるけど(サービス料もあるからねえ)、ディネだと普通にレストラン行くより断然安いね!
二人だし、調子に乗ってシードルをブテイユで☆

2004/9434″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なんとフルボトルで1,800円!!飲みやすいからあっという間に空になりましたけど。

2004/9435″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

二人してオムレツ、デセール、カフェがセットになった「コースB」¥1,800を注文~。
(いやー、やっぱりお安い!)

きたきたー。またもオムレツー。
「のんのオムレツ、全然泡がないじゃん」
そう、なんだかボリュームダウン。
早くも経費削減かと思ったけど、mon mariのはたっぷりだったし、他のテーブルを見てもどうやらこの日の私のオムレツだけが小さかったみたい。いや、それでも十分デカいんだけど。

2004/9436″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

まあ個人的にはオムレツよりも付け合わせのほうが楽しみなのですがね。
mon mariはスモークサーモン&ジャガイモ、そしてほうれん草のクリーム煮。
卵に合うよねー。そして醤油が欲しくなるよねー。

2004/9437″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

私はムール貝のクリーム煮!!…んあ!?

2004/9438″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ムール貝、3個くらいしか入ってないよお(涙)
でも野菜がたっぷり食べられて、結果オーライ的な。(と、自分に言い聞かせる)

2004/9439″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

…まあ次回くるとしたらまたフォアグラにしよう。うん。

デセール、mon mariは塩バターキャラメルのクレープ。
残念!1個倒れてるしー。

2004/9440″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

「申し訳ございません!」とかわいい店員さん。
いやいや、倒れてるくらいなんてことないしー。

私はクレームブリュレにしてみました。(うわー、また卵摂取!)
バニーユの風味がしっかりしてて、これは絶品でした!焦がしキャラメルも、うまー☆

2004/9441″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ごちそーさまでしたー。

10月は結婚記念日と夫婦二人の誕生日がある、なんとも忙しい月なのですが…
プレゼントにMacBook Proもらったーーーー!!!
豚に真珠ですが…。ありがとーmon mari!!
わたしゃ社販であなたになんか買うとするよ。

フランスで買ったDVDも、毎日のTV5も、今までのiBookより2割増で大きく見れるー☆
(そしてなぜかこんな画像)

2004/9442″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>