ビストロ・ウオキンで祝杯!!

仕事ですてきなサムシングが訪れた日。お一人様で祝杯だーい!

食べログでやたら高評価のビストロUOKINに行ってみた。

2003/9421″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ビストロ ウオキン
[ビストロ]
ビストロ ウオキン
JR新橋駅 徒歩5分
〒105-0004 東京都港区新橋4-6-4 新月会館1F(地図
ぐるなびで ビストロ ウオキン の詳細情報を見る
※2011年10月13日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

ひっきりなしに予約の電話がくる人気店です。パッと見、立ち飲み屋ですけど奥にある席は二週間後も予約で埋まってたりします。
新橋駅にそれほど近い訳でもなく、大通りに面している訳でもないけど…さあ、その人気はいかほど。

まず豊富なメニュー。いやー、やっすーい!!!
「おやじプロヴァンサル」とか、ネーミングもいい感じ。

2003/9422″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

とりあえずグラスワインを。フランス産ですが490円でしたよー。

2003/9423″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お通しは、パン☆
しかもあったかい!そして美味しい!!!これだけ食べに来てもいいくらい、ほんとに美味しかった。
特に白パンの甘みがたまらんのですー。

2003/9425″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

定番人気メニューのパテドカンパーニュ。わわわわわー

2003/9424″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

すごい。推定200gのこのボリューム!!肉肉しさ満点です。

2003/9426″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

2杯目はオーガニックワインにしてみました。これもフランス産だけど590円…
前職の帰り道に飲んでた頃は、これで800円以上はしたよ。すごいなポンヌフ!

2003/9427″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

せっかくだからSTAUBでサーヴされるきのこと季節野菜の蒸し料理も。

2003/9428″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

このボリュームで680円!?なのに信じられないくらい美味しくって(コンソメの味付けが絶妙)、きのこと野菜だから罪悪感ないし、もうサイコー!!むしゃむしゃ。

2003/9429″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

開拓が楽しい新橋。
さて、次はどこのお店にしようかなー