秋はエナメル!ヴェルニ祭り☆

待ちに待った秋だー!!!

汗かきな私、夏はとにかくスーパークールビズなので、ようやく女らしく自分を装飾できる季節が訪れました。
(といっても20度超えたらもう脂まみれなんですけど)

夏に敬遠していた素材を身につけて歩けるこの嬉しさといったら、ああ!

特に遠ざかっていたのはエナメル(vernis)。
一目惚れしたエナメル靴も、この週末デビューしました。
まあエナメル靴なんて今日日1,000円台で売ってますけど、Made in Italyなので定価●万円。

2000/9411″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あとエナメルバッグ!
超シンプルなので、これにクリストフの金色タッセルつける予定。

2000/9412″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

はい、これエルベさんなんです。ナイロンだけでなく色んなラインナップ揃ってますねー、エルベさん。
意外とカジュアルな服装にも合うという、エルベの魔法。

2000/9413″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

エルベシャプリエ Herve Chapelier 1025VE
ノワール (ヴェルニスクエアショルダーL)

エナメルって、夏は太陽の光が反射して眩しいのと、もし万が一近くに虫眼鏡があったらジューッて燃えちゃいそうで怖いのよねー。