美食の祭典@日仏学院

今年もやってきました、美食の祭典@日仏学院

1990/9361″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

今年は屋台の規模がちょっと縮小してるかなー。
それと同時に、なんとなく来ている人数も少ない…

いつもは花より団子な私ですが、この日はフランス語講座がタダで受けられる&秋学期受講料が5%OFFになるってんで、フランス語ワークショップに夢中。
3回も無料講座受けたよ。アホ曝け出したけど、いろんな授業受けられて面白かったー。
ちょっとおりこうになった(気がする)ので、受講内容は後ほど備忘録としてブログに書こうと思います。

そして遅めのデジュネに、ブルターニュのガレット

ル ブルターニュ 神楽坂
[ガレットクレープ専門店]
ル ブルターニュ 神楽坂
地下鉄有楽町線飯田橋駅 B3番出口 徒歩4分
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂4-2(地図
ぐるなびで ル ブルターニュ 神楽坂 の詳細情報を見る
※2011年10月2日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

サーモン&アボカド。鉄板だねー。うまうまー
ただ、、、大量に作ってたものを「はい」って渡されたんですけど、これで700円ってどうなんだろう。

1990/9362″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

飲酒受講ですが、オーガニックシードルをブテイユで。

1990/9364″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

焼きたてあつあつのクロワッサンはmon mariへのお土産にー。

1990/9365″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

夜のワインのお供に、ってことでリュシュティックも。オリーブと、トマト&バジル。

1990/9366″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

Brioche Doréeって、フランスに行くとちょっとした休憩用に寄る店(=食べ物は頼まない)だけど、焼き立てだと極上に美味しいねー。