#7 デパート街で終わり行くSOLDESを楽しむ。

13 juillet 2011 パリ&ロンドン旅行記 2日目

BHVで一日中買い物したい欲をグッと抑え・・・

1890/8507″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

傘をさすまでもないくらいの小雨が降ったり止んだり、冬のように冷たい風がピューピュー吹く中、ポンピドゥーを横目で眺めつつ、再びメトロで移動します。

1890/8508″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

やってきたのはデパート街!
かろうじてSOLDESに滑り込みセーフ。限られた旅行期間、お土産も自分たち用の買い物もガフッ!とここで済ませます。

がー、でもあれですね、もう相当な審美眼が必要な時期でして。
秋冬物が並ぶにはまだ早いし、SOLDES品は残り僅か。
70%OFFで「安っっ!!」と思っても「…一生に一度も着ないな、こりゃ。」てのばっかりで。
ある意味宝探しのような感覚で、ほとんど冷やかしの買い物時間でした。

結局自分用はシー・バイ・クロエのポーチのみ。ありゃりゃ。
せっかく円高時期だったのに勿体無かったなー。いつかはSOLDES初日に行ってやるー!

お買い物で歩き回った最後は、ラファイエットの屋上でパノラマを堪能~♪

1890/8509″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ホント、冬のような気候だったので観光客もほとんどいません。さっきまでいたポンピドゥーはあんなに遠くにー

1890/8510″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

エッフェル塔をZOOOOOOM!! …これでも真夏のパリ。

1890/8511″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

凱旋門・サクレクールもチラリズム。

1890/8512″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
1890/8513″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

いやー、暑い暑い暑い~って滝汗流しながらここにいる予定だったんですけどねー。
まさか秋物のジャケット羽織り、寒い寒い言うとは。
だってほら、セピア色がよく似合う。

1890/8514″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

最初の予定ではラファイエット屋上にある、期間限定テラスレストランでデジュネのはずでしたが、ホントーーーに寒かったので断念。
この旅ではことごとく食べ物の予定がダメになるな。。。。
お値段もお手頃で、絶景を眺めながらシャンパーニュ飲めるという…晴れていたら最高だったんですけども。

1890/8515″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

結局フードコートで安上がりの休憩時間。(これをデジュネとは言いたくないもの!)
悪あがきのような感じは否めませんが、エッフェル塔が見える席をゲット。

1890/8516″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

寒い寒い言いながらもヴァンブランですよー。大盛りのサラダで野菜摂取。

1890/8517″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

mon mariもだいぶ体が冷えたと言うのであたたかいものを…
THE・フードコート的な味です。

1890/8518″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

予定よりはだいぶ寂しいものになってしまいましたが、今後予定している私的メイン菓子の時間があったので、控え目にしておいてよかったのかも。。。。(慰め。)