#5 プチデジュネのち素敵なランデヴー

13 juillet 2011 パリ&ロンドン旅行記 2日目

パリ旅行最初に迎えた朝。覚悟はしていたけど、雨とは…。
そして窓を開けたら、異常に寒い。
アレ・・・前週35℃とか…言ってませんでしたっけ、おパリ先輩!

1888/8485″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

気を取り直してホテルのプチデジュネです。
まあ3つ星ですから、オーソドックスな感じです。

1888/8486″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

それでもヨーグルトがあるだけいい方!(ダノンの安いパックだけど、種類は豊富!)
あと朝からサラミが食べられるのは酒飲みには嬉しいんだなー。ここにワインがあれば完璧~!!

1888/8487″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

食べすぎ防止でしょうか、クロワッサンとパンオショコラは各席に一つずつ用意されていました。
こんな出来合いのヴィエノワズリーでも美味しいんだもの、不思議。

1888/8488″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

食べ終えたら、パリ在住の憧れ女性・やすこさんとランデヴー!!

1888/8489″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

究極の人見知り・mon mariを一緒に連れて行くのは、なんだかこっちがドキドキするわ。
しかもヴァカンスに入ってから髭そってないし、この人。

ヴェリブで移動したかったけど、雨だし寒かったのでメトロに乗ってLedru-Rollin駅まで。
ランデヴーは、大好きなブーランジュリー・Blé Sucré(ブレ・シュクレ)前で!

Blé Sucré
7 rue Antoine Vollon 75012(地図

だけど如何せん寒い!!
なのでお隣のビストロ・Le Square Trousseauでお茶する。

Le Square Trousseau
1, rue Antoine Vollon 75012 Paris(地図

もうこのブログで何度か言ってるけど、ここはルー・ドワイヨンお勧めのビストロ。
嬉しい無休!朝8時から夜中の2時まで開いてます。
ご飯もとっても美味しいらしいー。

そして久しぶりに会ったやすこさん、相変わらず麗しい☆
横にmon mariがいることを一瞬忘れて話しに花が咲く~

看板犬も人懐っこくてかわいかったな。キュン。

1888/8490″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
1888/8491″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

最後、まさかの事態に遭遇してしまいお恥ずかしい限り…
ごめんねごめんねーっっ

1888/8492″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この後Blé Sucréでパンを購入し、一旦やすこさんとはお別れ。
またすぐに会えるといいな、この街で。