Poilâne(ポワラーヌ)のクッキー

怒涛のフランス旅行記はまだまだ続きます。。。。

友人のお土産に買ってきたポワラーヌのクッキー。
自分用にも購入。

1508/6155″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

袋の方が断然お得(多分)なのですが
日本に着くまでに全部割れちゃうこと必至だったので、箱で買いました。

1508/6156″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お陰で全部割れずに無事海を渡りました。
一枚一枚、微妙に焼き加減が違っているのが、いい。

1508/6157″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ほんのちょっとオーブントースターで温めていただきます。
台所中にいい香りが充満するー★
しあわせ。

1508/6158″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ミシェルetオギュスタンのサブレに比べるとパンチが若干足りないけど
手作りの素朴なこの味、やめられない、とまらない。

1508/6159″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

牛乳をたっぷり入れたコーヒーと共に一箱ペロリとな。

楽天では売り切れてました。。。
(高っ!!)


日本からは、アマギーズさんでも買えます。