#22 Cahier du cinémaを読みつつアパルトマンで安上がりディネ

24 octobre 2010 パリ旅行記 2日目

市庁舎からヴェリブに乗って、アパルトマンの近くへ戻ってきました。

1506/6144″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

自転車に乗ると、景色をゆっくり眺めることができないし
いちいち感動したり写真を撮ったりすることができないけど
それでもやっぱり快適。やめられませんなあ!

1506/6145″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

どっかで見たことのある作品が飾ってあるギャラリーを怪しげに眺めつつ、アパルトマンへ。

1506/6146″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

買った荷物(といっても全部雑誌)をおろすと、
疲れが一気にどーーーっと出てきた。

この時点で3万歩歩いてたもんなー。

クロード・シャブロルが表紙のカイエ・デュ・シネマ。
追悼特別号。
イザベル・ユペールのインタビューやジャン・フランソワ・ロジエらによる追悼文。
泣ける。こりゃ永久保存版だ。

1506/6147″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ドヌーヴ様目当てで買ったゲイ雑誌「Têtu」。
2冊買ったから、店員さんに「deux Têtus?」ってかなり怪しい目で見られた。
そりゃそうだ。

1506/6148″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

音楽雑誌「Serge」も買ってみた。
完全に名前で買ったけど、中身も充実してるし写真も好み。
ファッション誌のページをめくる感覚で読める。いい買い物したー。

1506/6149″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

疲れたので、外食せずにカルフールで買ったもので早めのディネにすることにした。


クスクス★
4ユーロくらいだったかな。

1506/6150″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

う、、、人間が食べるようなものには見えません。。。
とりあえずレンチンして、、、

1506/6151″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お皿によそってみたら、それなりの一品になった。

1506/6152″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

美味しいーーーーー!!
お野菜もお肉もモリモリ★
チョリソーもスパイシーで、こりゃクスクスが進むわー。

…結構カロリーありますがね。

1506/6154″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ホントは赤が合うんだろうけど、2ユーロと安かったのでロゼワインで乾杯!
(一人ですが、なにか?)

1506/6153″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

19時。パリに夜が訪れました。

iPhoneアプリで近くの映画館の上映情報を収集して、いざ、夜の街へ★