誕生日デジュネはCrêperie Ti ROLANDE(クレープリー ティ・ロランド)

誕生日恒例!贅沢デジュネ★

本当はダイエット真っ最中なのですが
10月とは思えぬポカポカ陽気の誘惑に負けてしまったよ。

東急本店の近く、ガレットリアのすぐ目の前にこの夏開店したばかりの
Crêperie Ti ROLANDE(クレープリー ティ・ロランド)に行きました。

家具も壁も床も、ブルターニュ旗の白と黒で統一された店内はとっても素敵★
デジュネのセット「Paris」¥1790にしました。
(完全にセット名に負けた)

アントレに、サラダがつきます。

1447/5762″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ガレットはいくつかのComplet(コンプレ・ハムとチーズと卵のガレット)から選べます。
シャンピニオンにしてみました。

おお!思ってたのと形がだいぶ違うー。

1447/5763″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

はい、半熟の卵で夢の泉をつくってね、
上品な水浴びをする女神のように美しく、ちょっとずつ食べるの。

1447/5764″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

う・・・・

うまっ!!!

今まで食べたガレット生地の中で、ベスト3に入るかも!?
すっごく美味しいよー★

カリカリじゃなくって、もちもち系なのでかなりボリュームもあります。
濃い味が好きなので、生地のちょっとした塩分がたまりません!!

デザートクレープは、迷いなく塩バターキャラメル♪

1447/5765″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

うまーーーーーーーーーーーーーー!!

1447/5766″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

塩バターキャラメルのペーストって、だいたいどこも外れはない。
ただ、ここのお店、生地が感動的に美味いの。

リピ決定★

Crêperie Ti ROLANDE(クレープリー ティ・ロランド)
渋谷区松涛1-28-11
TEL. 03-5456-8177
営業時間:11:30 – 21:30(L.O.)
月曜日定休
※月曜日が祝日の場合は翌火曜日

デジュネの時間は15時までみたいです。

それより、いつになったら東京に秋が訪れるのでしょうか…
会社から徒歩10分のこのお店を往復しただけで、滝汗すごかったんですけど。
ひーはー