結婚記念日ディネ@LA TABLE D’HEDIARD(ラ・ターブル・エディアール)

2010年10月10日、私たちの結婚記念日です。
出会ってから10年目に10並び。
こういうのに運命を感じず、なんか気持ち悪いと思う私。

普段から自由奔放な夫婦なので(というより私が自由過ぎるんですが…)
記念日だからってデイトとかせずに、お互い用事を済ませ、夜になってようやくランデヴー。
まあ、いろんな夫婦の形があるってことで。
フランス絡みのことになると、執拗なまでにストーカー気質を発揮するのですが
男女間の関係はこれくらいの距離感がちょうどいいんです、私。

今年は特に予約も取らなかったんですが(あ、てか私予約とか嫌い)
どうしてもフレンチが食べたくて。
初挑戦だけど、失敗しないだろうってことで
伊勢丹新宿店の7Fレストラン街にあるLA TABLE D’HEDIARD(ラ・ターブル・デディアール)にしてみました。
カウンター席しか空いてなかったけど、「別にいいよねー」って。

1442/5735″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

とりあえず、ワイン!
私は白を、mon mariは赤を。

1442/5736″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

両方飲み比べて、
「あ、こっちのが美味い」とmon mariが言うので、
二口目から交換。
結構並々と注がれてます。

1442/5737″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

二人揃って¥3,780のmadeleine(マドレーヌ)コースにしました。
ディネのコースでこのお値段だから、敷居が低いのも私たち向け。

でもかなり中身が濃かった!!

だってエディアールのパンが、はい出た、ドーン!

1442/5738″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

シュペール!イペールマニフィック☆

そしてオードヴル。
すごい!色鮮やか~。

1442/5739″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

レバーパテ、お野菜(かぶ、ドライトマト)、魚介類、シャンピニオン…
どれもこれも、おーいーしーいー♪

1442/5740″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

カジュアルフレンチ、と言えども、仕事が丁寧!
美味いっすー。


Platには、mon mariは「ほろほろ鶏のコンフィ」…だったかな。多分。
mon mariが付け合せのナスが食べられずにいただきましたが
グリーンペッパーのソースがめちゃくちゃ美味★

1442/5741″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

私はサーモンのクレープグラタン。

1442/5742″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ぐはー!グッツグツ★
猫舌なので、しばし写真撮影をば…

STAUBの器だよー。これだけでテンションの上がり方が3倍違う。

1442/5743″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

グリーンサラダもついてきました。
すっごいボリューミーーーーー!

1442/5744″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

もう、とことん芸が細かい~。
そして美味しい!!

1442/5745″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

げふー。

お腹いっぱい…

幸せ過ぎて眠くなってきた。
なんか美味しそうなものが運ばれてきたよ、、、

1442/5746″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そう、このコース、デセールも食後のコーヒーもついて3,780円なんです。
素晴らしいコスパ!!!
エディアールなのに!?

1442/5747″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

先ほどの美味しそうなデセールは、mon mariが頼んだチーズケーキ。
濃厚で、mon mariも満足そうなお顔。

私は、タルト・オ・パンプルムース(グレープフルーツのタルト)を。

1442/5748″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ピスタチオのアイスがついているだけじゃなくって、
中にもピスタチオのペーストが!!!

美味しい~。とろーん。

1442/5749″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

生理中でよかった。
ダイエットなど気にせずに、食べました。

ワインは一杯しか飲まなかったけど、お腹いっぱいで幸せ酔いできました。

こんだけ食べて、二人で9,000円弱。
いやー、いいディネでした。

さ、明日からフランス旅行まではダイエット再開。
霞を食べて生き続けよう…