カンパーニュでサーモンのオープンサンド★

白ワインに合うおつまみを・・・
と思って、カンパーニュとフロマージュフレを購入。

ブルサンのを買おうと思ったけど、
ひいいい、なんでこんなに高いんじゃあ!!??
円高還元・・・早く食べ物の価格に追いつくといいなあ。

そんなわけで、とりあえずフランス語のジャケで
にんにくとハーブが入ってる!!
ってのをブルサンコーナーの近くに見つけたので買ってみた。

1272/5016″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

St Moret(サンモレ)・・・ってもろ日本産やないかーい
しかも中蓋の表記がFromage fresh・・・って・・・お、惜しい。

1272/5017″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

でもめちゃくちゃ美味い!!
こりゃブルサンの代用にぴったりだ。

スーパーで格安で買ったサーモンスライスをのっけて、
エクストラバージンオイルと黒胡椒、ピンクペッパーで味付け。
フロマージュにニンニクもハーブも入っているから、
手抜きマダムにはもってこいのかんたんおつまみ。

1272/5018″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

うん、美味いっ!!!

1272/5019″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

いやー、雨降って蒸し暑い日はギンギン冷やした白ワインが美味いねー。

こういうオープンサンドを
日曜のアプレミディにボサノヴァとか聞きながら食べれば
おっしゃれ~!なんだろうけどねー。

ボトル385円の安ワイン片手に(手酌)
レッドカーペット見ながら食す。
うーん、しゃれてないねー

何の意味もない!何の意味もない!(→言いたかっただけ)