バスティーユ~ルドリュ・ローラン

22 février 2010 パリ旅行記5日目

ビストロがバカンスだったので、目の前にあったブーランジュリーに入ってみた。

1204/4613″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

・・・全部美味しそう・・・
パンオレザンも買おうと思ったんだけれども、
この後ちゃんとしたデジュネをするつもりだったので
シューケット2個のみにしておいた。

で、でか!!
ヒロタのシューアイスくらいでかいよ!
(若干大袈裟)

1204/4614″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ふわーーー!とける!
これもまた肉厚でうんめええええ!

1204/4615″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パリでよく見る中古CD・DVD屋に入って物色。
すっげー安い!!
トリュフォーのDVDとか最新フレンチCDを数枚購入。

1204/4616″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

大通りを通って、C&Aやらモノプリやらで服&小物物色。
日本で言うとヨーカドーやサティで服を探すようなもんなんだろうね。
ありえないけど、ユニクロもない時代・留学中はかなりお世話になりました。

そんで去年4月に滞在したルドリュ・ローラン(Redru Lollin)駅に来ました。
ここもブーランジュリー激戦区。
チラ見するだけなんだけど、誘惑がハンパない。

1204/4617″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
1204/4618″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この周辺は雑貨屋も楽しい。
・・・だけど月曜休みが多く・・・
ホントの意味での、ウィンドウショッピング。

お、またいつものこのカフェでデジュネにしますかね。

1204/4619″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>