パリでトイレを探して30分

22 février 2010 パリ旅行記5日目

バスティーユのオベリスクも、目に入ってこない。

1203/4602″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

オペラ・バスティーユが目の前にあるのに、何にも感じない。

1203/4603″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

トイレに行きたいんじゃ!!
何回か横断歩道を渡り(バスティーユ広場は本当にこれが面倒)
公衆トイレを見つけるも・・・

Hors service

・・・NON!!!
トイレに行きたいんだってば!!

もう一回ぐるっと横断歩道を渡り、マクドに入る。
カフェを一杯だけ頼んで、二階にあがり、トイレトイレ・・・

トイレ・・・

がーーーーー!

En panne

もうやだやだやだー
とりあえず、カフェをぐびっと飲んで、気を落ち着かせ・・・

もう一回ぐるっと横断歩道を渡り、もういいや!高くても!ってんで、ビストロに入る。

「テラス席?中にする?食事?」
「中がいい!ううん、飲むだけ!」
もう焦ってすごい形相になっていたでしょう。

「アンヴェールドヴァンブラン、シルヴプレ!」
カタカナ仏語でいいよ、もうこの際。
「ウソンレトワレット?」
大ピンチ状態。

ほへー。間に合った!!

ピンチを救ってくれたトイレは、なんだかラグジュアリーだった。

1203/4604″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

席に戻ると、かわいいお姉ちゃんがワインとおつまみを運んでくれた。

1203/4605″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

え?私、ワインしか頼んでないんだけど・・・

どうやらワインを注文するとオリーブとピーナツがついてくるみたい。
それで4.5ユーロ。良心的!!

1203/4606″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>



安堵の中ワインを飲んだら、なんだか胃袋がおかしくなってきた。
ブーランジュリーを見つけるなりフラフラと入り、シューケットを購入。

1203/4607″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

・・・なんだこのセンス。

1203/4608″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ああ、ここのシューケットも肉厚でうんまーーい★

1203/4609″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ツイッターでつぶやいてたら、お勧めされたビストロ
Le Temps des Cerises(ル・タン・デ・スリーズ)
31 rue de la Cerisaie

ネットで見て、なんだか気になったからここでデジュネ!!

・・・ん?

1203/4610″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

まったく人の気配がしない・・・
もしや!?

1203/4611″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

がびーん。
なんとも長い、冬のバカンスでした。

1203/4612″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>