パリ旅行後半戦、快晴の月曜日

マクドを食べてアパルトマンに帰って、ワインを浴びるように飲んだ後は、記憶喪失。
この日も歩いた。
わくわくどきどき、心の赴くまま毎日20km歩いている。
体は悲鳴をあげているに違いない。
爆睡。

22 février 2010 パリ旅行5日目

5泊7日のパリ旅行記、ようやく5日目に突入。

目覚めたら、もう太陽が高く昇っていた。
9時前起床だったのだが、随分寝坊した気分だ。

ミシェルetオギュスタンのヨーグルトに、刻んだいちごをたっぷり入れた。
レザンももりもり。
手抜きだけど、贅沢なプチデジュネ。

1198/4543″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ゴミを捨てて、アパルトマンの外に出る。
この日も快晴だ。

1198/4544″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

再びムフタール通りにやってきました。
まだ開いている店も少なく、ちょっと寂しげな感じの通りをすり抜ける。

1198/4545″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

本当に庶民的なこの通りにも、劇場がある。
いつか、パリ中の小劇場をまわる旅をしてみたいもんだ。

1198/4546″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

プチデジュネをがっつりもりもり食べましたが、
香ばしいバターのにおいに誘われて、ブーランジュリーに入ってみる。

1198/4547″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

無愛想なおねえちゃんに、放り投げられるようにパンを渡された。
確実に食べログのレビューで☆1つ以下の対応ですが、
これぞフランス、と言って喜ぶ。

パン・オ・レザンとシューケットを買ってみた。

1198/4548″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
1198/4549″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

まあ、街の小さなパン屋さんって感じで。
素朴な美味しさでした。
でも、建物に照らされる太陽の光が、なんだかとても幸せで。
美味しく感じられるのであります。

1198/4550″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

突如、非現実的な真っ白な建物が目の前に。

1198/4551″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>