メラニー・ロランちゃん舞台→パリで目眩が・・・

20 février 2010 パリ旅行3日目

ふー、食べた、食べた。
ちょっと歩くと、小さいテアトル(La Pépinière théâtre)の前でふと足が止まる。

あ!ここか。
前日にFnacでチェックしておいたメラニー・ロランちゃんの舞台!!

Mélanie Laurent dans ” Promenade de santé “!!

1170/4333″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

窓口があいていたので、入って聞いてみる。
「ずっと満席なんだよ、ごめんね、マドモワゼル」

うーーーー。そうか、そうか。
残念。
テアトルの前に張ってあった新聞の切抜きを、
指をくわえながら眺める。

1170/4334″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

悔しいなあ。
Fnacの会員登録しているのにもかかわらず。
今度から、「お気に入りアーティスト」にメラニーちゃん入れておかなきゃな。

1170/4335″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

と、再びオペラ大通りに戻ると・・・

ふらっ!

あれ、なんかおかしい。
パリの街が、霞んで見える。

ちょっとここら辺、記憶がない。
写真は撮ってある。
閉館が決まったパリ三越のショーウィンドウに並ぶレペットの靴を眺めたんだろう。

1170/4336″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ふらっ!

なんだ。フランスでフラフラ。

・・・目眩だ。
こんなことは、初めてだ。


どうしたんだ、私。
立つんだ、立つんだ、のん!

こんなに快晴に恵まれたパリの空の下、目眩だなんて。

会社を病欠したことがなく、風邪も引かないような女が
なんでパリの地で目眩なんて起こしているんだ。

酔っ払っている感覚とは、全然違った。
お腹も痛くないし、食中毒でもないだろう。

でも、立っているのがちょっとつらい。

にもかかわらず、ラファイエットに行っている私。

1170/4337″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

とりあえず、休もう・・・
ラファイエットのフードコートで休憩することにした。
胃に優しそうなスープが売っていたので、とりあえず。

1170/4338″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あ、間違って白ワインも買っちゃった。
なんだろう、窓からエッフェル塔も見えるのに、
にんじんスープも美味しいはずなのに、
この感覚は。

1170/4339″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

TVA、スープは5.5%なのに、ワインは19.6%!
ひいいい。

1170/4340″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ダメだ。今すぐ倒れそうな勢いだ。

一人旅の異国の地で、どうなるんだ、私!?