号泣のち大雨のパリ。アビヤント!

好きなのに。
どうしていつも一緒にいちゃいけないのでしょうか。

きっとこの街にも、
「パリなんて嫌い」
なんてほざきながら生きている人がいるに違いない。

運命の悪戯って残酷だ。
私は、こんなにも好きなのに。

みんなどこか寂しくて、哀しくて、
それでも誰かを愛したい、誰かと繋がっていたい―
これがパリ。
誰もが不満だらけで、文句を言うのが好き。

皆、幸運に気づいていない。
歩いて、恋して、口論して―
なんという幸せ。
気軽にパリで生きられるなんて。

(映画PARIS(パリ)より)

ロマン・デュリスの台詞を脳内でリフレインしながら、心中号泣。

le samedi 28 novembre
8e jour

フランス・パリ旅行8日目。

この旅で行けなかったモンマルトル墓地を車窓に、合掌。

1031/3750″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

疲労も重なってか、記憶など、ほとんどない。
日本に帰国するという現実を受け止めたくない。

他人が見たら大げさに思うに違いない。

でも、たった一週間の、ただの旅行であっても、
「食欲」と同等に「フランス欲」が存在する私にとっては、宝のような日々なのです。

えーーーーん、いやだああああああ

帰るのいやだーーー

渋滞していたのに、50分程度でCDG近くに到着。
と、私の涙のように大粒の雨が降ってきた。

どしゃぶり!!

1031/3751″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

写真では臨場感皆無なのですが、バスはワイパーフルスピードで回転してました。
パねえ~。
この大雨が、前日に降らなくてまだよかった!

バスを降りると、もう夕方の気配。
大雨は降り続く。

1031/3752″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

シャルル・ド・ゴール空港はパリ郊外。
もう自分はパリにはいない。
しんみりするよね。

一週間前にこの空港に降り立ったときは、世界で一番心がウキウキしていたのに。
今は、世界で一番別れの悲しみに打ちひしがれている。

1031/3753″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

いとしさと、切なさと、心弱さとーーー。

と、いろんな感情が入り混じっています。
もうこうなったら、シャルル・ド・ゴール空港内を満喫するほかありません。

お、ラデュレの馬車発見!!

1031/3754″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

・・・・・・しょぼい。

いとしさと、切なさと、(以下略)