パリ・二つ星ホテルの朝食風景

夢の中も、目が覚めてからも、エッフェル塔イルミネーションショーの興奮は止まらない。
翌日にはフランスを旅立つなんて信じたくないけど、それでも明けない夜はない。
パリ旅行7日の朝がやってきました。

le vendredi 27 novembre
7e jour

宿泊しているHotel la Bruyère(オテル・ラ・ブリュイエール)は30室ほどの小さなホテル。
宿泊費は格安なんだけど、朝食がついてくる。
まあ二つ星だし、この宿泊費だし、、、と期待はしていなかったのですが・・・

がふっ!

なにこれ、おっしゃれー★
いかにもパリっぽい!

1009/3600″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

朝のニュースを見ながら食事できる!
そんでもってあのコーンフレークガチャガチャマシンもある!

1009/3601″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

小さいけれどパンオレザン、そんでプチケーキ(マドレーヌっぽい奴)がある!

1009/3596″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

んなわけで、朝からまたまたプチ興奮。
いや、結構な興奮度合いだったわけで。

よくある風景・コンポート。
あんまり好きじゃないんだけど、とりあえず写真、写真ー。

1009/3597″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

こんな感じになりました。
実はこれからパン屋に行くので、これでも控えめに抑えたほうです。

1009/3598″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

コーヒーもカフェ・クレームとカフェオレの二種類!
「どう違うの?」とmon mariに問われたので、二杯飲み比べてみる。

うーん、カフェ・クレームのほうが甘い。

1009/3599″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

オレンジジュースも二杯飲んでしまって、お腹たっぷたぷ。

さあ、この日最初の目的地に出発!!
メトロを乗り継いで30分。

Ledru-Rollin駅にやってきました。

1009/3602″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

春の旅行で利用したユースホステルがある駅です。
わざわざメトロに乗ってまで来たかったパン屋が、ここにあるわけですよ。

どうしてもmon mariに極上のクロワッサンを食べさせたくてね。
私も、世界一のパンオレザンを半年振りに食べたかったのです。

わっくわくー★