パリ・モンマルトル、ENCORE!

1001/3527″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

雲で覆われていたパリの空。
急に青い天井に変わって来た。
ああ、神様、ありがとう。

le jeudi 26 novembre
6e jour

フランス・パリ旅行6日目。
まだまだ歩き回れますよ!

サクレクールの袂からところどころにいる大道芸人。
この日はツタンカーメンがいました。
なにしろ金色が好きな私は、とりあえず近づいてみる。

1001/3528″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

とにかく微動だにしないことが芸だと思っていましたが、
話しかけられると、お客様目線に立って応えるカーメン君。
うーん、それじゃ小銭はあげられねーな!

1001/3529″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

青空は見れるけど、ときどき頭上に落ちるしずく。
ああ、やっぱり雨女だからな。

1001/3530″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

サクレクールは、側面も手え抜いていません。
貧乏っちゃまの家の門とは違うのよ。
パリの建築物は、真っ正面も好きだけど、こういうディテールこだわりました!的な横からの眺めを見るのが好きなんだよなー。

1001/3531″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この後、ぼったくり似顔絵描きが集う広場の方へ歩く。
ここら辺のお土産屋さんは、安いのよー。


やー、とにかく安い!安い!
種類も豊富!
アラビアンなBGMが流れ、フランス語が一言も聞こえて来ないでかい土産屋でたんまり買う。

だって!
日本で売られてるのの5分の1くらいの値段で買えちゃうんだものー★
Promotionで通常の半額だったり、4個買うと1個gratuitだったり。
どは!安いからって、たんまり買いすぎた。

フランス旅行も終盤、買い物にも気合いが入りますがな!

こないだ中山のミポリンも、なんかのTV番組でここら辺歩いてたな。
近くに住んでるのかねー。

う、気がつくとガラス製品とか買って、腕が痛い。
ホテルも近いし、一旦この荷物置きに戻りますかねー。

と、戻る途中でエッフェル塔がチラリズム。

1001/3532″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

今夜あなたのショーを見に行くからね!
少々お待ちを~。

また急な階段を降り、モンブラ(モンマルトルをブーラブラ)しながら、ゆっくり戻ります。

1001/3533″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ムーランルージュ、エロティック博物館がある傍ら、
モンマルトルはこんなかわいい演出もある街。
カオス!カオス!大好きよ。

1001/3534″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ホテルに帰る途中で、「どうせ戻るんだったら…」
ってことで、スーパーで水と軽いつまみを。
そして、ミシェルetオギュスタンの、飲むヨーグルト。

1001/3535″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この旅で全フレーバー制覇する目標を打ち立てました(今更)。
一本目は、ヴァニーユ!
そんじょそこらのバニラアイスよりも、5倍濃厚です(当社比)!
あー、やっぱうめえええええ。

典型的腸弱系男子のmon mariは、お腹壊すからと言って一口も飲まず。
もったいねえ!

一人でグビグビっとあっと言う間に飲み干して、さ、パリ・再出発です!