ボルドーワイナリーツアー4

997/3489″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ワインのプールで、遠泳した夢を見ました。

「さあ、お待ちかね、試飲ルームに移動しましょう!」
ひゃほーーー!

le mercredi 25 novembre
5e jour

螺旋階段やら細い廊下をガイドについていったら、
一旦外に出ました。しかしこのシャトー設計した人、すごいね。
建設途中に迷子になる人もいたんじゃないかい?迷路だよ、迷路!!

997/3490″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

スタンバッた空のワイングラス見ただけでテンションが上がります。

997/3491″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さーてさて。
いっただっきまーーーーす!!
こんな高級シャトーの大広間でいただくなんて…貴族になった気分です。
ルネッサーーンス(貴族の意味を間違ってる)

997/3492″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

うまい!美味い!うっまーーーい!!
匂いはかなり泥臭い感じだったんだけど、フルーティで飲みやすい。
ここまで匂いとのギャップがあるワインは初めてです。

一応写真撮ったけど、何を飲んだのかさっぱり覚えていない。
そんなもんだ。

997/3493″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>



おかわりもして、さらに白ワインも。
白は匂いは気にならなかった。

「赤の後の白。これが最高なのよ!」とこのシャトーの主人。
ただのチャンポンじゃないよ。
胃の中で仮面舞踏会が繰り広げられています。

てぃや!

997/3494″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

もう外はすっかり暗闇。
でもツアー参加客みんな飲みまくって帰る気配ゼロ。
たくさん飲んだし、乗る前に出す!
トイレいっておこー。

ふわーお!

997/3495″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

一人暮らしだったら、このトイレの大きさ程度の部屋で十分生活できますよ。
フランスではかなり珍しい、綺麗なトイレ。
感激のあまり、思わず写真撮りまくった。

997/3496″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あー、楽しかった。
やっぱりこのワイナリーツアー、楽しい!
ツアーじゃなかったら、ここまで来ようと思わないもんね。
30ユーロは、決して高くない参加費です。

メルシー!ソーテルヌ!!

葡萄畑も見えない程暗くなった18時過ぎ。
ボルドーに戻ります。

997/3497″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>