ボルドー・ガロンヌ川でバタフライ

le mercredi 25 novembre
5e jour

ボルドーで初のマクド入店。
え…開いてるの?

ボンジュー!
…店員もなかなか出て来ない。

嵐の前の静けさのような。
恐らく夜のシフトを増やしたのでしょう。
店員が一人しかいない。

ようやく出て来た店員に、ドゥー・カフェ シルヴプレ。

エスプレッソかグラン・タッスか選べた。
ここはフランス人らしく、エスプレッソにしておいた。

991/3446″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さすがスタジアム横のマクド。二階席も広い。
客は私たちの他に居らず、貸し切り状態。

991/3442″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

マクドというより、スポーツカフェ。
サッカーだけでなく、ラグビーなんかの歴史の展示も。

トイレの中もジロンダン・ボルドー色!

991/3443″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

広くてキレイで快適なトイレだった。
夜は凄まじいことになるんだろうけどね。

人がいないことをいいことに、二人して店内を歩き回る。

991/3444″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お、このマクドから頑張れば試合見れるんじゃない??

991/3445″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>


991/3447″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

精一杯ズームしてみたけど。
これじゃサポーターしか見れんがな。

マクドを堪能したところで(え?スタジアムは?)ボルドー市街に戻ります。
その前にトラムに乗って、ガロンヌ川横断。

991/3448″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ガロンヌ川で、バタフライ!

…って、言ってみたかっただけ。
これ、泥水じゃなくてワインだったら泳ぎたいが。
すんげー色してるぜ、おい。

991/3449″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

でも世界遺産のド真ん中は、空がとっても高くて広くて。
太陽も高く昇って、だいぶあたたかくなってきた。

991/3450″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>