ソウル経由パリ行き。

le samedi 21 novembre
1er jour

相変わらず広々していて綺麗な仁川空港。
乗り継ぎの人は意外と少なく、閑散としています。

971/3270″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

何のトンカツだ、おい。

971/3271″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

来る度にハイテクに改築されていっているようなこの空港は、
免税店もバリバリ日本語通じるし、日本よりもフランスよりも安いので
帰国時の品定めしていい時間つぶしができます。

カードでいちごのスムージーとエビアンを買って、小休憩。
ちょっとでもマイル貯めようと、必死です、私。

971/3272″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パリまでは約11時間。
パーソナルモニターも付いてるし、映画も割と豊富。
ネットでの席予約で、二人席を確保したのでエコノミーでも広々。
トイレも行き放題。ひゃっほー。

971/3273″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なんだかんだで、コリアンエアーの席は広い気がする。
前の人がシートを大胆に倒しても、そこまで苦になりません。

さーて、機内食。
もちろん私はビビンパイムニダ。


971/3274″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あー、これこれ。
韓国経由でフランスに行く楽しみの一つでもあるんだよなー。
付け合せのきゅうりのキューちゃん的なものもまた美味い。

コチュジャンのチューブ、全部絞ってぐちゃぐちゃー。

マシッソヨー!!

971/3275″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

おいおい、mon mariは別メニュー食べてるニダ。

971/3276″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

紅白の大福がデセールです。
マシッソヨー。

971/3278″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

日本語字幕はなかったけど、『幸せはシャンソニア劇場から』を観ました。
2度も観てるのに、なぜか一番号泣しました。
しかもピゴワルじいちゃんが一人で缶詰食ってるところで。
パリ~♪パリ~♪
ノラ・アルネゼデールちゃんかわいい★
やっぱりゲランの香水、帰りに韓国で買おうと決意したのでした。

その後寝たり映画観たりを繰り返し…

ソフィー・マルソーの『LOL』
(これも日本語字幕無し。アメリカっぽい作りなんだろうなーって高を括ってたら、意外に深くて泣けた。私、実は優木まおみが激しく好きなんだけど、なんでかわかった。ちょっとソフィーに似てる!
ジョスラン・キヴラン、事故死とのことで…ご冥福をお祈りします。)
『カールじいさんの空飛ぶ家』(これはフランス語すら無し。中国語字幕でどうにか解釈。空飛んでからが意外と長かった。)
『きみがぼくを見つけた日』(現実味なくて泣けなかった)
『ジュリー&ジュリア』(パリがいっぱい★美味しいものいっぱい★単純に面白かった!)

そして寝てる間にそっと渡されたツナキムチおにぎり。
海苔はもちろん韓国海苔。
これ3個くらい食べられそう!マシッソヨすぎる。

971/3277″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

もう食っちゃ寝、食っちゃ寝。
なぜ動かないのに腹は減るニダ?

到着前の機内食、お魚。
(覚えてないニダ)

971/3279″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ま、半分寝てたのもあるけどあっという間にパリに到着ですよ!!

ただ、どうやら激しく遅延していたらしく…予定時刻より1時間以上遅れています。
いやーん、パリ!!
パリが1時間遠退いた!!