出発の朝。

始まりました、フランス旅行記。
今回は9日間なので、トータルで何記事になることでしょう・・・
記憶があるうちに、ちょっとずつ書いていこうと思います。

le samedi 21 novembre
1er jour

11月21日土曜日。
まずは成田へ出発。
3年連続大韓航空。しかも3年連続同じ時間の便。
朝9時20分発のKE706です。

今回はe-ticket利用なので、座席もネットで予約済み。
なので余裕を持った出発・・・と、言いたいところだけどー
朝イチの成田エクスプレス1号。
6:07新宿発なので、朝4時半起き、、、

結局今年も寝ないで出国~。

3連休初日と言うこともあり、朝イチの便とは言え成田エクスプレスは大混雑。
ま、ほぼ爆睡でしたのであっという間に成田に着きました。

成田空港第1ターミナル。
ここも大混雑。
わたくし、既に生きている心地がしません。
睡眠と覚醒の間をフラフラと彷徨い、チェックインを済ます。

コリアンエアーのマイル、だいぶ溜まってきました。

出国審査を終えると、オドレイ・トトゥちゃんがお見送り。

970/3262″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あああ、眠い眠い眠いー。
お腹も微妙に減ってきたけど、すぐ機内食出るし我慢…
このとき、歩いたまま眠る技をさりげなくやってのける私。

970/3263″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

これってもう夢の中?
北斎の絵が余計に眠気を誘います。

なんだかんだであっという間に搭乗時間。
日本人と韓国人でゲート前は気温高い。

970/3264″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ここから仁川(インチョン)空港まで約2時間の飛行時間。
脳内だけはもう既にフランスへ着いていますがね。

パーソナルモニターもナシなので、とりあえず寝ますか…zzz

970/3265″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

と、思ったら!富士山!!

970/3266″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

うわー、ちょっとテンション上がって目が覚めてきた!
そんなわけでビールで乾杯★(朝8時台)

970/3267″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この間の機内食は、3年連続うなぎ。
選択肢は他にないんだけど、でかいホタテも入って甘い味付けがめちゃ美味い。

970/3268″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

やっぱり、この飛行時間で飲み物&機内食&食後のコーヒー&免税品販売ってのは
マッハで行わないといけないんだよね。
添乗員さんたち、すげーっす。
食ってる方は、焦る焦る。

970/3269″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

酔いが回る前に、あっという間にソウル到着。

乗り継ぎまーす。