VIRONのカヌレでパリを思う

昼休みに貧困弁当を席で食べた後に、ハンズへおつかいに。

せっかく真っ昼間にここまで来たんだから、カヌレ食べたい!
(なんだこの欲望)

カヌレが食べたくてムラムラしてきたのです。

んで、VIRONで買いました。
会議の合間に席で食しました。

864/2940″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

勇気、やる気、元気!!

なぜでしょう、見た目は決して華やかではないのに
カヌレを見るとわくわくしてくるのは。

864/2941″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

うまーい。

美味いけど、なんか薄味に感じてしまう。
オーバカナルのカヌレのほうが中身が濃く、外側のカリカリ部分も美味い気がする。

ラデュレのマカロンの後に、サダハルアオキのを食べたような感じだ。

うーん、濃い味に慣れてしまったな。

864/2942″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そうだ、こないだ行きそびれたパリのカヌレの名店「LEMOINE(ルモワン)」。
次回こそは必ず行こう。

毎日チェックしているサイト「HAYKOO」でもめちゃくちゃ評価高いし。
パリでカヌレならやはりこちら! LEMOINE

さて、前回この「ルモワン」をご紹介してから、既に2年半が経つ。その後も、色々他店(パリ市内)のカヌレを試してみたが、未だになかなかここのカヌレを越えるものには出会えないでいる。
本文より抜粋

カイエ・ド・パリでも何度も紹介されている。

エコバッグも買おうっと。

あ、そうだ、私、今回もまたボルドーに行くんだった…
体内成分がワインとカヌレで45%くらいになりそうです。