渋谷miniyon でデジュネ

なぜだ。休日なのに渋谷にいるなんて。

こうなりゃフレンチでデジュネだぜ!!

そんなわけで、明治通の並木橋向かい側、
富士そばのすぐお隣にある一軒家のお手軽フレンチ「miniyon」へ行きました。

833/2854″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

えーっと、「mignon」じゃないんですか?

どうやら読み易いようにローマ字表記にしたそうです。

1階はカウンター席がほとんどをしめます。

「どうぞお二階へ~」

と案内されて、急な階段をえんやこら。

二階も20席程度の小さなかわいらしい感じ。

日陰にひっそりと座ります。

833/2855″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

・グリルチキン
・フレンチカレー
・ハーフグリルチキンとハーフフレンチカレー

の3種類から選べます。
どうせだったら!ってことで迷わずハーフ&ハーフを。

なーんとまあ、飲み物はコーヒーか紅茶かシードルかってゆー、素敵な選択肢。

迷いません。迷わずいくよ、シードルを。

833/2856″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

休みだしってことで、
昼間っからアルコールで水分補給したところで
間髪入れずにキターーーー!

833/2857″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

うーーん、微妙に日陰なので写真がうまく撮れません。

833/2858″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

グリルチキンと、ゴロッと3口サイズのお野菜。

うっめーーーー

んで、フレンチカレー。

833/2859″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ご飯が雑穀なのがうれしい。

なにがフレンチなのかはちょっとわからないのですが、
バーモ○トとは確実に違うよ。
数種類のスパイスが口の中でメランジュ。
んー、んまっ!!

あー、お腹いっぱい、ごちそーさまー

…??

隣の席の女性は同じセットのはずなのに、スープがついてるが???

「あのー、シードル頼むとスープ抜きなんすかね?」

「!!!申し訳ございません!!!」

あ、いーんですよ、別に。

ちょっとサービスしてもらっちゃいました。

ごめんねごめんねーっ

また来んべーーー アビヤントー

miniyon (フレンチ / 渋谷、代官山、恵比寿)
★★★★ 4.0