#47★ボルドー・ワイナリー半日ツアー7

おおっ!!

私に飛び込めと言わんばかりに、穴が呼んでいるよ!!

722/2320″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

顔半分まで突っ込んでみるも、一滴もワインはなかった。

「マドモワゼル!危ないからやめてー!!」

めんごめんご!!

さて、この階には収穫後の葡萄を選別する部屋が。

主人がワイン作りの工程について、詳しく説明してくださいました。

アンポンタンな私でも理解できました。

ブルジョワと言えども、その工程はとても繊細で気の遠くなるような作業ばかり。

だって収穫後の葡萄を一粒一粒目視で選別するんだもん。
ヒヨコの雄雌判断より難しくないっすか?

722/2321″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

作業場の写真、なぜかボケボケー!

ま、企業秘密な感じが醸し出せているので、いいか。

722/2322″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そして夢の国へ。

ぃやっほーーーーーーい。

722/2323″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ダイブしたい衝動にかられる。

この木の樽の上で、全く前進しないバタフライがしたい。

722/2324″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

すごいのですよ、この樽の量。そしてこの広さ。

バレーボールコート6面くらい作れるでしょ。

722/2325″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さっきのギンギラギンにさりげなくないカーヴは、ハイテクマシンで一括管理。

便利な世の中になったねえー
儲けてまんなあー

722/2326″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

カーヴの前のスペースは、これまたとてつもなく広いリビング。

ま、普段は商談スペースとして利用しているのでしょうね。
でもこんな会議室だったら、後先考えずに購入してしまいそうです。
心が大きくなります。懐は狭いのに。

722/2327″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

しかしなあ…シャトー、新し過ぎるのですよ。

もうちょっと古ぼけた感じが出ててほしかったなあ。

722/2328″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さーて、いよいよ試飲タイム!

722/2329″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>