#46★ボルドー・ワイナリー半日ツアー6

2009年4月23日・フランス旅行4日目。

この旅行記も終盤に差し掛かって参りました。

ボルドー・メドック地区ワイナリーツアー2軒目。

ここもまた現実離れも甚だしいのですが
それに増してあまりにもブルジョワ~過ぎて、ジュンジュワ~ってなります。

721/2310″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

このワイナリーもまた、あの地平線の方までの葡萄畑を全て所有しているのだとか。

ど、どんだけーーーー

721/2311″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ツアー客の中のお子様が御手洗いに行きたいというので、3分程待ち時間が。
このワイナリーのブルジョワ振りを伺いに回ります。

721/2312″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

え…

どんだけ儲けとんねーーーーーん

721/2313″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

こんなん、テレビやスクリーンの中でしか観たことないっすよ。

ゴルフ場ですか、ここ?

ワインの原価いくらで、売値がいくらなんですかね?

721/2314″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なんすか、あの池、設置必要だったんですか?
そしてわざわざ道路をくねらせる必要あったんですか?
直線にしたらもっと安かったんじゃなかったんすか?

…いやだね、貧乏女子。
考えも貧相過ぎて、自分がイヤになります。

お子様が無事に御用を済ませたところで、シャトーの主人の説明が始まりました。

ここの主人もまた女性でした。
ブルジョワで、唇がふくよかで、目が大きく、彫りの深い顔。
かーわいーい★

さー、ブルジョワなシャトー内に潜入!!
ドッキドキー

改築仕立ての木造のにおいと、ほのかに香る葡萄のにおい。
それと、お金のにおい。

そんで、これがまたピッカピカなんだもの。

721/2315″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なんかね、規模の違う二軒のワイナリーを比較してしまうとね、こんなところにも格差はあるんだな、と、ちょっぴり悲しい感じも覚えてしまうんですよなあ。

おや。

721/2316″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

え、この上にあがるんですか。

じゃあ人がいなくなったところでパチリ。

721/2317″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

意外と高さはないものの、究極のドジな私は色んなものを落としそうで怖い。

カメラを落とすでしょ、その次に携帯、財布、更には…

って、ワイン樽の中で溺死するまで妄想は進んでしまった。

721/2318″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

みんなが無事にあがったことを確かめる女主人。

721/2319″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

おおっ、その向こうには木の樽が見えてきましたよ。

でも、ご主人、私たちをこの上にあげて、どうなさるおつもりで??