#40★ボルドー市内中心で時間つぶし

デジュネの後、ワイナリーツアーの集合時間まで20分ほどあったので、ちょっとだけ散歩してみました。

トラムでは一駅分あるのですが、余裕で歩けます。
もしかしたらこの街、交通手段は徒歩でよかったのかもしれないな。

715/2258″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ボルドーの大劇場「Grand Théâtre」。
パリで買ったガイドブックによると、Victor Louis(建築家)が1773年から1780年に建てたと言うことです。
ガイド付き入場料が5.5ユーロらしいけど、残念、時間がないのでした。

人間と比較してみてください。デカイのよ、これ。
すごい迫力。そんでもっていい日よけスポットになるのな。

715/2259″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そんで目の前にはまた気持のいい空間が。

715/2260″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

停車中のこの列車、運転手が不在だったため乗車運賃も運行ルートもわからず。ざんねーん。

715/2261″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

快晴と美味いワインとこの街の雰囲気。

酔いも回るわ。

勢いでメリーゴーランドでロデオごっこでもしようかと思ったが、ここも人が居らず。

715/2262″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

観光地のド真ん中なのに、通行人も少なめ。

だからこんなに気持よく歩けるんだね。

私の心の師匠、人志松本氏が「ストレスの9割は“遅い”ことにある」と言っていたのに激しく同意したのだが、この人の量だとストレスは9割減になる。

Maison du Vinを発見!
っていうか、観光局のド真ん前なのだが…

715/2263″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

やべえ、ちょっとぼんやりしてたらもうすぐツアー集合時間!!

カンコンス広場にあるHARIBOのボンボン売り場で、砂糖と着色料だけでできた物体を購入して観光局へ戻ります。

715/2265″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

イルハンに似た黒髪のかわいい顔したお兄ちゃんがガイドです。

観光局から30秒程歩いたところに停車されているツアーバスに乗り込み、出発進行!!!

715/2264″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>